新着情報

にしてつ農園のトマトを使った にしてつ×めんべい(ナポリタン味)新登場!

弊社と西日本鉄道(株)は、(株)NJアグリサポートが運営する「にしてつ農園」のトマトを使用した「にしてつ×めんべい(ナポリタン味)」を共同開発し、2023年7月16日から販売いたします。

にしてつ農園のトマトは、環境制御型ハウスを活用し糖度の高いトマト栽培を行っているほか、トマトの6次産業化にも取り組んでおります。

「にしてつ×めんべい(ナポリタン味)」は、地域に携わる企業と協働して、新しい銘菓を作りたいという思いから開発いたしました。
本商品には、にしてつ農園で栽培された中玉トマト「フルティカ」を使用しております。また、「めんべい」に練りこんだナポリタンソースは、西鉄グランドホテルで総料理長を務めた博多マイスター・塩塚哲夫氏が味の監修を行っております。

本商品のパッケージには、専門学校九州デザイナー学院の学生からご提案いただいた約120案の作品の中から、尾辻汐梨さんのデザインを採用しております。
また、商品パッケージの裏面には、にしてつ農園で栽培されているトマトの情報や監修した塩塚氏の紹介など開発ストーリーを記載しております。

本商品を多くの方に味わっていただくため、にしてつストアの各店舗や西鉄グランドホテルのほか、にしてつ縁線「駅みやげ」・ローソン西鉄天神高速バスターミナル店などで販売いたします。

■ 商品概要

※箱デザイン:専門学校九州デザイナー学院 尾辻汐梨さん

【発売開始】 2023年7月16日(日)
【価格】 600円(税抜)(2枚×6袋)
【販売箇所】 にしてつストア 各店舗、⻄鉄グランドホテル一階ル・プティパレ、にしてつ縁線「駅みやげ」(西鉄福岡(天神)駅北口改札横)、ローソン西鉄天神高速バスターミナル店、ローソン西鉄柳川店、他