新着情報

【福太郎 明太子50周年記念商品】「継味(つぐみ)」 ・「THE MENTAI 九州の旅」10/26(水)新発売!

福太郎は2022年で明太子の製造販売を始めて50周年!
そこで、2022年10月26日(水)より「福太郎 明太子50周年記念商品」である
「継味(つぐみ)」 ・「THE MENTAI 九州の旅」を新発売いたします。

■福太郎が作り出した新しい味「継味(つぐみ)」
今回発売する「継味」は「今まで受け継がれてきた技術を生かして、これからの世代へつなぐ」という思いで生み出した、福太郎の新しい明太子です。
50年間作り続けてきた福太郎の明太子らしいコクと旨味はそのままに、鰹の風味がふんわり香る、やさしい味付けに仕上げています。
「継」という漢字には、「つなぐ・うけつぐ」という意味があります。
いつまでも受け継がれる味になるように…という意味を込め名付けました。

【商品詳細】
継味(つぐみ)
100g 1,296円
240g 3,240円
400g 5,400円
販売店舗:福太郎直営店、福太郎公式オンラインストアなど
※「福太郎 博多マイング店」では販売いたしません。
発売日:2022年10月26日(水)

■明太子×九州の味「THE MENTAI 九州の旅」
明太子50周年を記念して、九州の魅力を旅気分で楽しめるような明太子が発売!
福太郎の明太子と九州各県の名産品がコラボした「THE MENTAI 九州の旅」は
素材の旨味を十二分に引き出すべく、バラコではなく、皮付きの明太子を使用。
手間ひまかけてこだわりぬいた、福太郎の新しい明太子です。

【福岡 あかもく】
福岡県宗像市産のあかもくを和え、とろりとした食感が楽しめます。

【佐賀 有明海苔】
佐賀県の有明海で採れた海苔を和えた、風味豊かな明太子。

【長崎 真鯛ほぐし】
鯛の旨味を明太子にプラス。お出汁をかけてお茶漬けにも。

【大分 しいたけ】
椎茸の優しい味と旨味が、明太子と調和して上品な味に。

【熊本 たこ】
プリッとした天草のたこは歯ごたえがありそのままでも美味しく食べられます。

【宮崎 鶏の炭火焼】
炭火の香りと鶏の旨味が合わさり、お酒のあてにぴったり。

【鹿児島 かつお節】
風味豊かなかつお節は炊きたてのごはんと相性抜群です。

【商品詳細】
「THE MENTAI 九州の旅」全7種
各105g 1,296円
販売店舗:福太郎直営店、福太郎公式オンラインストアなど
※「福太郎 博多マイング店」では販売いたしません。
販売期間:2022年10月26日(水)~2023年5月31日(水)
※数量限定のため、売り切れの際はご了承くださいませ。

※商品価格は全て税込価格です。