新着情報

本社売店 新メニュー「明太子屋のめんたいランチ」スタート!

7/7(木)より「福太郎 本社売店」にて、福太郎が開発した「だし割り明太子」を楽しめる「明太子屋のめんたいランチ(松・竹・梅)」を提供開始いたします。

▼だし割り明太子がおかわり自由!“明太子屋“だからこそ提供できる福岡グルメ 

今回の新メニューのポイントは、福太郎オリジナルの【だし割り明太子(あごだし・あごだしゆず・あごだししょうゆ)】。
明太子の皮を取り除き、あごだしと合わせた新感覚の明太子です。
ごはんにたっぷりかけてもさっぱりと食べられる軽さが特徴のだし割り明太子を思う存分に味わえるよう、ごはん・味噌汁・生卵・明太子を組み合わせた「明太子屋のめんたいランチ」が誕生しました。

そして、3種類のだし割り明太子をアレンジして楽しめるセルフコーナーを準備!
わさびや七味などの薬味を始め、おかわり用だし割り明太子(あごだし・あごだしゆず・あごだししょうゆ)やごはん、福太郎のパン工房で焼き上げたパンが並んでおり、それらを好きなだけ取った後は明太子をアレンジし放題!
また、きんぴらや煮物など、手作りの副菜も準備しています。

まずは、だし割り明太子とごはんだけで1杯目を楽しみ、2杯目は「だし割り明太子&わさび」、その次は「だし割り明太子&七味で卵かけごはん」など……。
自分だけのアレンジを探したり、好きな味をひたすら楽しんだりと、だし割り明太子の楽しみ方は無限大。

また、メニューも3種類用意!
だし割り明太子に加え、福太郎自慢の明太子もお楽しみいただけます。

・お手軽に明太子を楽しみたい方は… 【明太子屋のめんたいランチ 梅(1,000円)】。
(ごはん・味噌汁・生卵・だし割り明太子[あごだし]付き)

・福太郎の定番明太子を味わいたい方は…【明太子屋のめんたいランチ 竹(1,200円)】。
(ごはん・味噌汁・生卵・だし割り明太子[あごだし]・和え物明太子・日替わり明太子付き)

・更に豪華にランチを楽しみたい方は… 【明太子屋のめんたいランチ 松(1,500円)】。
(ごはん・味噌汁・生卵・だし割り明太子[あごだし]・和え物明太子・日替わり明太子・肉&魚 総菜付き)

明太子を作り続けてきた福太郎だからこそのこだわりメニューで、
観光客の皆様も、普段から明太子を食べている地元福岡の皆様も満足できること間違いなし!
ぜひ、新しくなった福太郎をお楽しみください!

【福太郎 本社売店】
福岡市南区五十川1丁目1-1(福太郎本社敷地内)
営業時間 
物販…9:00~17:00 食事…11:00~14:00L.O
TEL:092-413-4455
アクセス
●JR九州 鹿児島本線「竹下」駅 徒歩約7分
●西鉄バス「五十川1丁目」から徒歩約1分

※カフェリニューアル準備のため、7/4(月)~6(水)の期間はカフェを休業させていただきます。
※本社売店では「明太子屋のめんたいランチ」の提供開始に伴い、「めんたいボウル」を始めとするカフェメニューの提供を終了させていただくことになりました。
長らくのご愛顧誠にありがとうございました。