新着情報

「ららぽーと福岡」1Fフードマルシェ内 「FUKUTARO 食卓が、楽しくなる。」OPEN!

福太郎は、2022年4月25日(月)にグランドオープンする「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡(以下ららぽーと福岡)」1Fフードマルシェ内に、新業態店舗「FUKUTARO 食卓が、楽しくなる。」をOPENします!

福太郎は、明太子などの食を通じて「商品の価値だけではなく、体験したり感じたりすることを提供する『メンターテインメント カンパニー』」として、世界に笑顔と美味しさを届ける企業を目指しています。今回、そんな福太郎が新業態としてOPENさせるのは、「食卓が楽しくなる」商品を展開するショップ。
幅広い世代のお客様が訪れる ららぽーと福岡において、皆に欠かせない「食」という観点から人生を豊かにするご提案をいたします。
※メンターテインメント…「明太子」&「エンターテインメント」を組み合わせた福太郎の造語です。

▼「福岡県産米」を使った新たなめんべい「おこめんべい」
「FUKUTARO 食卓が、楽しくなる。」の為に開発された新商品!
通常は生地のベースにじゃがいもでんぷんを使用していますが、
今回はじゃがいもでんぷんに加え「福岡県産米『元気つくし』」を使用。
香ばしいお米の風味を感じられます。
<商品詳細>
おこめんべい 498円
内容量:100g
※「FUKUTARO 食卓が、楽しくなる。」限定販売

▼限定テイクアウトメニュー「GOYATSU」
「『ご』はんとお『やつ』の真ん中ポジション」として開発された
新テイクアウトメニュー!
「パリッと軽い食感のパイ生地」「しっとり柔らかく満足感があるパン生地」を味に合わせて使い分け、目の前で焼き上げて提供します。
福太郎の明太子を使用した「めんたいチーズ」を始め、おかずとしても小腹を満たすスイーツとしてもぴったりな4種を揃えました。
<商品詳細>
GOYATSU(めんたいチーズ、Wちょこ、きびザラメ、ナポたま)280円
※「FUKUTARO 食卓が、楽しくなる。」限定販売

イチ押しメニュー!
【めんたいチーズ】
福太郎自慢の明太子と、モッツァレラ・チェダー・ゴーダの3種の
チーズをパイ生地で挟みました。
パリパリ食感と明太子の粒感、そして濃厚な風味が楽しめます。

その他、
・1本の食べきりサイズで明太子を楽しめる「明太時間 -メンタイム- (IPPON)」
・オイル漬けにすることによって常温での保存が可能になった明太子「明太時間 -メンタイム- (THE OILS)」
を始め、「めんべい」や「博多のめ印」などの福太郎の人気商品を販売します。

ぜひお越しくださいませ!

【店舗詳細】
「FUKUTARO 食卓が、楽しくなる。」
(ららぽーと福岡 1Fフードマルシェ内)
福岡県福岡市博多区那珂6丁目23番1号
営業時間 10:00~21:00
※営業時間は予告なく変更となる場合がございます。
TEL  092-588-5770
アクセス ●JR鹿児島本線「竹下」駅 徒歩約9分
●西鉄天神大牟田線「大橋」駅から直行バス約10分