新着情報

“明太子屋が本気でつくった” 明太フランスなどを販売 パン工場を本格始動!

福太郎は、『福太郎、パンを焼く。』をテーマとして、本社めんたい工場内にパン工場を併設し製造を開始。
企業や飲食店舗向けにパンの製造卸を行うほか、8/27(金)より、直営店『福太郎 本社売店』にて、パンの販売を本格的にスタートします。

■『福太郎、パンを焼く。』 創業百年を越え、次の百年の食卓へ
1909年に創業し、福岡の食を支え続けてきた福太郎。
油卸問屋から総合食品卸を経て、1972年「ご飯に合う明太子」の製造・販売を開始。
そんな福太郎が近年の食の多様化を鑑み、パン作りに本格的に取り組みます!

総合食品卸である福太郎が自社工場で製造したパンの卸売を行うほか、
『明太子製造メーカー』として、自社の強みを生かしたパンを直営店にて販売。

・パン専用の明太子を使用したこだわりの 明太フランス(280円)や
・ふわふわの生食パン 百年食パン(一斤280円~)
・旬の野菜を使った季節限定の 旬野菜パンなど
毎日食べたくなるパンが目白押し!

購入したパンは同店舗内にあるカフェスペースでコーヒーと一緒に召し上がることもできます。

パン工場直送の焼き立てパンをどうぞご賞味ください!

【店舗情報】
福太郎 本社売店
福岡市南区五十川1-1-1(福太郎本社敷地内)
営業時間 9:00~17:00(営業短縮中)
CAFÉ 11:00~15:00LO