新着情報

太宰府市×福岡農業高校×福太郎 10/22『うめんべい』新発売!

福岡土産の定番「めんべい」のご当地シリーズとして、
福岡県太宰府市・福岡県立福岡農業高等学校と共同開発した「うめんべい」を新発売いたします!

ご当地めんべいと学校のコラボレーション商品!
太宰府市が推進する『令和発祥の都太宰府「梅」プロジェクト』に賛同し、福岡農業高校 梅研究班の生徒と共同開発しました。
商品コンセプト「太宰府市の魅力を発信」の考案からパッケージデザイン、使用する梅の収穫・加工に生徒が授業の一環として参加しています。
パッケージには『令和発祥の都太宰府「梅」プロジェクト』に賛同していただいた太宰府天満宮や九州国立博物館、大宰府政庁跡などの太宰府市の観光名所を掲載しており、めんべいを食べることで、太宰府の魅力をたくさん知ることが出来ます。

【商品特徴】
・大宰府政庁跡で収穫された梅を使用した梅味のめんべいです。
通常のめんべいの特徴であるイカ・タコ・明太子の海鮮の旨味に加え、
梅の香りとほのかな酸味が感じられる味に仕上げました。
・北海道産のじゃがいもでんぷんを生地のベースにした、パリッとした食感です。
・中身は2枚入の個包装になっているので小分けにでき、
軽くて持ち運びがしやすく、お土産やご家庭用のおやつにも最適です。

<商品詳細>
「うめんべい」 2枚×6袋 540円(税込)
販売店舗 福太郎 太宰府店、他福太郎直営店、福太郎公式オンラインストアなど